たりるんの靴下編み、初めての手編み靴下、OPAL毛糸、近畿編み針、ヒールフラップ
どんぐり帽子、初心者、かぎ針、編み方
残り糸活用、色遊び、スパイシーブランケット
人気ブログ、編みのち晴れまる

【ビーズワークの推し用具2つ】ビッグアイニードル針&ビーズクロッシェレース針 MIYUKI TULIP

2025-10-15

ビーズ編み 編み物用具

ビッグアイニードル・ビーズクロッシェ針

ビーズワーク用通し針・ビーズクロッシェ編み針

キラキラビーズをレース針で編むのは、出来上がりを考えるとわくわくするのだけど、何百個何千個のビーズを間違いなく拾うのが難儀。と思っていたたりるんの強い味方がこちらです♪

◆ビーズワーク針

ビーズ通しのストレスよ、さよーならーーーーーということで。

ビッグアイニードルはいろいろあるけれど、MIYUKIさんのビーズワーク用針を使っています。こちらで満足していて、使い比べたことはありません。

見た目は普通の針なのですが、なんと、おめめパッチリ!ぜんぶ針穴!(パッチリして貼ってみたvv)

ビッグアイの針穴にレース糸を通せば、またピッタリとウィンクしてくれます。ビーズを拾い差し込んで行く作業がスピーディーに出来ます。


◆レース針の落ち着き先

いざ、予定の全ビーズが糸に通ったら。

ビーズがま口を編む時のレース針は、シュクルの4号(グリップが黄色)で編んでいます。

過去に、このシュクルのレース針のことを編みづらいと感じて、一度手放したのですが、やっぱり可愛いし、ビーズクロッシェ用の針だしなぁ~気になるなぁ~と、今年だったか再購入したのでした。

  買ったり、売ったり、買ったり...忙しや~笑
  この時は、クロバーのレース針ぺんE推しでした...(ペンEはもちろん編みやすい)

なんと、以前が気のせいだったのか、たりるんたらなんだったのかしら?ってくらい、画像奥に鎮座しますますシュクルがすご~く編みやすいのです。同じシュクルなのに、今回買った針先の出来が違うのかって思ったくらい。出来が違うのは自分の指先なのにね、へへ。

メーカーさんがビーズクロッシェのために開発された針。ビーズを引き寄せやすいように、針先がエティモより短めです。

糸割れもなく、ないどころか、糸もビーズもがっちり掴める、のでした。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

Sucre シュクル ビーズクロッシェ針セット
価格:5,500円(税込、送料別) (2025/10/15時点)


シュクルのレース針セットは針色も可愛いし、ドットケースがまた可愛い。単品は1本700円~800円くらい。黄色い4号しか使わないけどね~ほほほ~美味しそうで可愛いです。

f:id:rue_rouelle39:20190408191138j:plain
もうセーター引っ張り出す?というくらい早朝は冷えるようになってきました。みなさま、季節の変わり目、ご自愛ください♡ 自前の毛糸物が着れるのってほんと嬉しい!羽根~★



★今日も編み針と毛糸とともに穏やかな一日を過ごせますように*お互いに笑. ご訪問ありがとうございます. らびゅ~♡

PVアクセスランキング にほんブログ村 

☆゚+.

編み方などの内容は個人でご自由にお楽しみくださいね.
ただ、ブログ内の画像・文章はたりるんの著作物です.
無断転載引用、PIN(ピンタレスト)作成は固くお断りいたします.
+..。*゚+

たりるんでした٩( ''ω'' )و ダイスキ!
「ヴォーグ学園1年生の頃のたりるん」に「編むことや生きることで少しだけ経験を積んだたりるん」が、そういう話を「手渡ししたい♡」と願って置いているブログです

当ブログでは編み物関連商品の紹介に広告(amazon・楽天)を利用しています

アイテム♡編み物ブーム(*^-^*)

月間 人気RANKING☆ルーエル通り39番地

振り子の中心♪いつも手元に

ずっと入手困難でしたが、'22年9月に増補改訂版が出ました☆改訂版はこちら

記事はこちら↓↓

せっかくなら着られるウェアが編んでみたいと思った時に開く本 『セーターの編み方ハンドブック』

編み針入れにペグケースのススメ♪

New Arrival !! ルーエル通り39番地

【編み物本を編む】~ルーエル通り39番地♡いつも有難うござりまする

ブログ内をググれるよ~!

はいは~い^^ たりるんですよ~!

自分の写真
ヴォーグ学園で技術習得後(棒針/かぎ針/アフガン/機械編み)、ニットブランドで編み地に埋もれ。

★【編み物本を編む】~ルーエル通り39番地 は、編み物無料指南の人気ブログ(絶賛更新中♪)
rue-rouelle39.com

★編みのち晴れ。 は、混沌とした時代を柔らかく強く生きるたりるんの想い置き所ブログ
maru.rue-rouelle39.com

著作権に関するお願い

編み図・編み方などの内容は、個人でご自由にお楽しみいただければ嬉しいです。ただ、ブログ内の画像・文章はたりるんの著作物です。無断転載引用・動画作成・ピンタレストPIN作成は固くお断りいたします。個人ブログにリンクを貼って頂くことは問題ありません。

たりるん宛のお手紙ポスト♪読ぉまずぅ~に食べ... お返事書くよ♡

名前

メール *

メッセージ *

マニアックたりるんはこちら

☆゚+.優しく柔らかく強く+.☆ 

編みのち晴れ。 *:..。o○

QooQ