アメリーのアランセーターを編みながら & マイルスのミュート

2021-09-04

アラン・ケーブル模様

 投稿日 2019-06-24 更新日 2021-09-04

ターコイズブルーと涙

編みかけていたセーター。

ハマナカアメリーのターコイズブルーでアランを編んでいたら、" It Never Entered My Mind"が流れてきました。



www.youtube.com

Miles Davis Quintet - It Never Entered My Mind (1956)

Miles Davis (trumpet), John Coltrane (tenor sax), Red Garland (piano), Paul Chambers (bass), Philly Joe Jones (drums)



レッド・ガーランドの美しいピアノがなんともせつなくて、マイルスの「卵の殻の上を歩くプレイ」と形容された津々としたデリケートなミュート・トランペットに、気がついた時には涙腺が緩んで、編んでいるアランの後ろ身頃の上に、塩水がぽろぽろとこぼれ落ちていました。



悲しくなくって何が音楽だっていう感じ、ジャズですよね。



そうそう、悲しいのはかわいそうなことではないのだから、悲しい時は悲しんでいいんだって。



ターコイズブルーだし、アランセーターだし、塩水とは相性がいいのでいいのだけれど。

って、オチにも何にもなっていませんが...笑

※夜の部は、3月の編みかけを再開してみました。
もうすぐ後ろ身頃が完成します。
模様を忘れてなくてよかった。ほ。他と並行して少しずつ...。



空もジャズを聴いて泣いている梅雨空...



雨も、なみだも、海も、恵み。

今週も体調に気をつけて頑張りましょうね!

またね。f:id:rue_rouelle39:20190408191138j:plain

雨空に、晴れが必要な誰かの空はちゃんと晴れますように。


◎『粗食の妙』を書いた3月↓の編みかけです 笑 

◎完成しました
◎もう一つのブログ『晴れまる ほんとのところ』更新しました。

★私たちの季節、秋が始まりました笑. ご訪問ありがとうございます.楽しい季節になりますように.らびゅ~♡

PVアクセスランキング にほんブログ村 

☆゚+.
編み方などの内容は個人でご自由にお楽しみくださいね.
ただ、ブログ内の画像・文章はたりるんの著作物です.
無断転載引用、PIN(ピンタレスト)作成は固くお断りいたします.
+..。*゚+

 

たりるんでした٩( ''ω'' )و ダイスキ!

「ヴォーグ学園1年生の頃のたりるん」に「編むことや生きることで少しだけ経験を積んだたりるん」が、そういう話を「手渡ししたい♡」と願って置いているブログです

Knitter & Writter

自分の写真
ヴォーグ学園(棒針/かぎ針/アフガン/機械編み)経由、ニットブランド育ち

★【編み物本を編む】~ルーエル通り39番地 は、編み記事が充実しています

★晴れまる は、混沌とした時代を柔らかく強く生きるたりるんのマニアックな手帖です

いつもご愛読ありがとうございます

マニアックたりるんはこちら

☆゚+.優しく柔らかく強く+.☆ 

晴れまる *:..。o○ 

New Arrival*ルーエル通り39番地

Google*ルーエル通り39番地

Archive*ルーエル通り39番地

生きているだけですべては足りている(*‘∀‘)

生きている日々を公開することでなにかが変わりますように。.。:+*
サルコーマ(希少がん)は治るのがスタンダードになりますように*:..。o☆

 

*Contact to たりるん

名前

メール *

メッセージ *

*著作権に関するお願い

編み図・編み方などの内容は、個人でご自由にお楽しみいただければ嬉しいです。ただ、ブログ内の画像・文章はたりるんの著作物です。無断転載引用・ピンタレストPIN作成は固くお断りいたします。個人ブログにリンクを貼って頂くことは問題ありません。

QooQ