【編み物本を編む】~ルーエル通り39番地

「編む・装う・生きる」を優しく楽しく柔らかく綴る情報ブログ

女性とか男性とか。おおお♡日曜日はバレンタインデーじゃないのぉ!の、バレンタインソックス 6足! Opal毛糸で編みました~♡ 


f:id:rue_rouelle39:20210210144835j:plain
※For Valentine's Day  : 3colors, 3pairs  Opal毛糸で編んだニットソックス 



「最近、大袈裟に取り上げられている女性蔑視発言。

あの発言のどこが、蔑視なんだろうと思います。

全文読んだけれど、女性は意識が高いですよ~って話です。(高いからいいのか、それは別においておいて)

世界が話題にするのは、日本政府に対する裏の事情があるかららしいです。



辞任してくださいって声を荒げる議員達は、代わりにオリンピック開催をする力量があるの?

(わたしは、コ口ナっちに関係なく、そもそも東京でオリンピックしなくてよいのに~派ですが。)

大の大人が、お相手が権力のある方とはいえ、失言だと既に謝罪されたご老人をいじめるいじめる。そんな自分を恥ずかしくないのか。

白い薔薇だかなんだか知らぬが、他にすることあるでしょう。

ウぃグル自治区のジぇノサイド問題。

尖閣諸島問題。

にっぽんがしーしーぴーに乗っ取られるの防いでください。え?むしろ、そちらの息がかかっている議員さんなんだっけ?





わたしは、男性は男性性を生かすことが好きで、女性は女性らしさを生かすことが好きです。

賛否両論あると思いますが。

たとえば、職場で、朝のお茶を美味しく入れたり、机を拭きますね~と、女性が得意とされるしなやかなことをすることになんの抵抗もない。

なんでもかんでも、男性も女性も同じじゃなくていいと思う。

高い所の電球を交換したいときとか、重すぎるものを運びたいときとか、力のいる部分は安心して男性に甘えます(力を借りるの意味です)。



賛否両論あると思いますが。

お化粧をする男子とか、ツンツンの髪型を気にする男子とか、そんなことでカッコよくなれる、じゃないのに。男性としての厚み(魅力というか重みのような)が増すのではないのに。むしろ…。メディアの誘導は危険です。

そこじゃない。男女の性差は大切で、だから、命が続いていく。

美しい男子がいい、とか、男性も女性もない、とか、男性の育休、とか、ついでに書くと、夫婦別姓いいじゃん、とか、女系天皇容認、とか。

持っている価値をぐちゃぐちゃにして、本来の人間らしさや日本文化を曖昧にしようとさせられてるんだよ~。

メディアによる洗脳でっす。



メディアは、「女性蔑視ーーーーーっ。ぷんぷん」と怒った後に、次のニュースは「今週末はバレンタインデーですぅ~♡ 街の女性の皆さんにインタビューをします。どのくらい配りますかぁ~」だって。

そんなふうに、まんまと脳を思考停止させられちゃうと、矛盾に気づかずに鵜呑みにしてしまうことになる。フェミニズムを主張したそばから、女性が男性のために心を尽くすことを並べる。メディアさんはズルいんです。



わたしたち。わたしたち。じぶんたちで目覚めるしかないんだ。

一般人から庶民から。一般人だからこそ、庶民だからこそ、目に権力や財力の蓋がされていないからこそ、森羅万象の真理に目覚められるんだ。

幸い、ブログでもユーチューブでもツイッターでも、キラリと導いてくださる方が数名~いらっしゃるから、どの情報に繋がるか、誰に繋がるか、は、これからの時代本当に大事。



男子が女子を好きになって、女子が男子を好きになって、恋に落ちちゃっただけでどんなにか幸せだったり、赤ちゃんを産んだり、いや、赤ちゃんを産むって人間を一人創るって、それ以上の創造はないでしょう。どんな芸術も敵わないでしょう。

わたしは芸術を尊敬しています。わたしは子どもは産めません。だけど、心底そう思っています。

神の領域こそ尊いです。男性と女性の性差が命に直結しています。



男子は男子の、女子は女子の持ち味を生かして、お互いに助け合って、譲り合って、仲良く生きて行くって楽しいのにね。

男子と女子も、男子同士も、女子同士も、先輩も後輩も、老いも若きも、人間も動物も、みんなそれぞれの良さで、仲良く楽しく元気よく。小学校の教室に貼ってあったもの。みんなの似顔絵の真ん中に、先生の墨字で。


「なかよく・たのしく・げんきよく」


コ口ナっちで看護師さんを差別しちゃった人、中 絶や暴 行されたウぃグルの女性の方達の状況に無関心な人、ユニやムジのしんきょう綿を何も考えずに(むしろ爽やかなつもりで)着ている人達が、今回の件に「女性蔑視~」と目くじら立ててたりしてたら、なんだそれ。ぷぷぷ。ぷんっ!

賛否両論あると思いますが。そこに愛はあるのかぁ~‼︎」


と。たりるん1世がぼそぼそ言っていました。知らんけど。


♡❤♡❤♡


あ。トップ画像に戻りま~す。

たりるんJr.は、おおお♡今週はバレンタインデーじゃないのぉ♪♪ ということで、ペアのソックスを3セット編んでみました。

3色揃うと可愛いな。Opal毛糸は色が重なるほど、魅力もアップする感じがします。




バレンタインデーは男性の皆さまに感謝♡

その前に明日は2月11日。建国記念の日。日本に感謝。日本ばんざい(∩´∀`)∩

f:id:rue_rouelle39:20190408191138j:plain 


   




いつも応援をありがとうございます. たりるんも応援しています.らびゅ~♡

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村


手芸(その他・全般)ランキング