この秋は制作と、合間に小物を編んでいます。
※親指スタート
久しぶりにケストラーさんのスマホミトンを編みました。やっぱりいいな。この形。この指なし手袋を初めて見る人には、なんじゃこりゃ、だけど。
※お役立ちミトン
※手首の部分を折り返しても可愛い^^
1年ぶり?に編んだけれど、3年前に初めて編んだ頃よりも、ちょっとしたところが上手になっています。糸の引き加減とか、手首のところで小さな穴が開かないようにする技術とか。
(アイスランディック止めからゴム編みにうつる境目)
好きな人達のために何十個と編んだスマホミトンですが、あれから3年経って、今は、知らない誰かのために、ボランティアとは言えなくてもそこに近い感じで編むのもいいような気がしています。これはいつまでそう思うのか、未知の部分ですが。
ブログを始めて3年目ですが、時代も変化するし、と共に自分の考え方も変化していくと気づくことが面白いと気づいたり。
ケストラーさん!!!
この秋冬も愛用しています。
ありがとうございます。
※紺屋の白袴。自分には第1作目を愛用しています。試作品なので、右と左で編み方も違っています。親指が短くて寒いのでそこが減点。でも、色も糸もはめ心地も気に入ってるんだぁ~♡ 毛玉を取ってアイロンを掛けてから撮影すればよかったぽ、笑
それでは皆さまも温かくしてお過ごしくださいね!またね☆彡
いつも応援をありがとうございます. たりるんも応援しています.らびゅ~♡