【編み物本を編む】~ルーエル通り39番地

「編む・装う・生きる」の3つを楽しむ陽気なニット女子の情報ブログ

生きよう。 #うちで過ごそう ㉑

f:id:rue_rouelle39:20200426001527j:plain

一番好きな編み物の光景の写真です。

フォトグラファー・サットクリフの1枚。

現在過去未来の自分がいるって思う写真。え。あ。すんません^^



母から娘へ。そして、また娘へ。代々続いていく手の技術。

編み物・縫い物、やっぱりいいな~♡



時代は変わりつつあるけれど、手の真面目さ、気持ちの優しさ、感情の落ち着き、があれば強くいられる。

その種(たね)があれば、コ口ナ禍で花がしおれたように見えても、また芽を出せばいいだけだもの。



命は種。命はとても大事。そして、命は自分のものではない。

連日報道される自殺の記事が悲しすぎるのです。死んだらダメです。絶対にダメです。

「経済死・不安死が増える、死ぬしかないと思うのが当たり前になる、そんなデータがある」って、嘘だから。

本当だとしても嘘だからね。


これからの自分が不安だったり、今、不安で壊れそうだとしたら、過去生きてきた、頑張ってきた自分を思い出してほしいです。

その自分を誇りに思って、褒めてあげて。胸の中で抱きしめて、頭を撫でてあげて。




逃げ出しても、泣きついてもいいから、


生きよう!




純粋で一生懸命に仕事をしてきた真面目な誰かが死ぬことないです。たかがお金です。

時代は変わりつつあるから、さなぎの時期は少しだけ我慢。

手の真面目さ、気持ちの優しさ、感情の落ち着き、があれば、生きられる。

その種(たね)さえあれば、コ口ナ禍で花がしおれたように見えても、また芽が出て花は咲きます。

本当にそれだけ。その繰り返し。また花が咲く。

人間も自然の一部。自然の仕組みはそうなっている。一緒に咲こう。


f:id:rue_rouelle39:20200401132943j:plain


だから、もう誰も、自分のお店の油をかぶったり、飛び降りたりしないで。生きてくださいね。


読んでもらえるブログではないけど、書いて置けば、風に乗って届くかも。



今日も、明るく温かく、ただそこにいるだけで100点花まるです♡♡♡
   

#StayHome #がんばろう日本  f:id:rue_rouelle39:20190408191138j:plain 




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村


棒針編みランキング


幸せは不幸の顔してやってくる♪♪♪らしいよ。幸せが見てくれているよ。