【編み物本を編む】~ルーエル通り39番地

「編む・装う・生きる」の3つを楽しむ陽気なニット女子の情報ブログ

しゅちょう と あいじょう

持っているものをすべて出す。出し惜しみせずすべて出す。

編める技術も才能も、その手もその目も神様のもの。

 

#編み物 #著作権 かぁ~。

囲い込んだり、奪ったり、自分のぉ~って主張しすぎない、それでいて、うっとりする!っていうのが素敵よね。

公表して、真似?される?のがイヤなら、誰にも見せず話さずに隠しておくしかないものね~。

誰とも似ないような、簡単に真似出来ないような、リスペクトしかないような、圧倒的なレベルのものを作れば解決なんだよね...^^

 

www.rue-rouelle39.com

 

30分か、1時間か、半日くらいで、それも誰もが編めちゃうものを、私が編みました!私だけの作品です!って、レッテルつけてる自分を、俯瞰してみる...。う~ん、それは、理想の自分じゃない。

 

知らない誰かに褒められるために編んでるの?

自分を主張するために編んでいるの?

お金に替えたくて編んでいるの?

 

ん~、その辺ではないな。

編むのが好きで編んでいて、

愛するだれかのために編んでいて、

しあわせだから編んでいる。

 

それから、

編まずにはいられないから、編んでいる。

この作業で心が整うから、編んでいる。

 

f:id:rue_rouelle39:20200225231443j:plain


 

そして、

世界にひとつの分身を、作品への愛情と自分への務めとして、編んでいる。

 

だから、

その作品が1円にもならなくても意味があるし愛おしいし、その作品達が仕事として依頼された時には、堂々と淡々と仕事をこなす。

その時に万全で挑めるように、神様からOKが出るように、日頃からコツコツと禅のように編む。

 

 

創造は愛情。

ずるい、欲張り、手抜き、とは相容れない。 

 

 

羊さんは、私達のために、青空ジムでトレーニングして、よい羊毛を提供しようとしてくれている~。愛情てんこ盛り。羊さんは1円ももらってないのに、「あ。それ、僕の毛。勝手に編まないで」なんて言わない。主張しなくても、ニッターからはリスペクトされている。#羊 #著糸権

twitter.com

 

f:id:rue_rouelle39:20200226130159j:plain

画像:ひつじのショーン公式サイト

 

とか思ったかな~♪笑

 

f:id:rue_rouelle39:20190408191138j:plain 

 

いつもありがとうございます♡またね!らびゅ~♡

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村


棒針編みランキング