【編み物本を編む】~ルーエル通り39番地

「編む・装う・生きる」の3つを楽しむ陽気なニット女子の情報ブログ

【金の糸】買った毛糸にお金を産んでもらおう!

私はよく「お金じゃないよ」って書くけれど、今日は、お金を増やす考え方とか、書いてみ...。え?

編み物が趣味でなく、編み物を仕事にしたい場合... 

 

お金が出ていく一方でないためには「負債は買わない。資産を買う。」が原則だから、たとえば、編むために欠かせない毛糸は「資産」として買う。

負債はお金を産まないもの、資産はお金を産むものです。

 

資産として買った以上は、責任を持って資産になるように考える。手を動かす。誰でも出来る編み物だからこそ、自分のオリジナリティを自分の中から産みだす、かな。目を鍛える。感性を磨く。自信となるので、教える力や技術力を磨く。同時進行で、道を作ろうと決めて、その道を歩き始めちゃう。

 

編むだけなら、毛糸は負債止まり。編まずに貯め込んだら、過剰債務。

編み物が趣味でなく、編み物を仕事にする場合...ね。

 

教室を運営し月謝が入るようにしたり、作品に請求書をつけられるようにして、自分の手元にある毛糸を資産にしていく。資産価値を高めていく。買った毛糸がお金を産んでくれる。

 

編み始めてからの年月は関係なく、お金にしたいと強く思えば、お金に変わる。強い意志。決めるか、決めないか、だけ。これは魔法じゃなくて、思考が変われば、行動が変わるから。

 

モノを創るというのは、ビジネスだけではないから、右から左へモノを動かしてお金が入る仕事とは違うから、プラス、情熱が大事よね。

 

「もし、お金と時間があったら、編んでクリエイティブな作品を創りたい。」というのでは足りなくて、

「お金があってもなくても、編む手と作品への情熱が止まらない」というのだと本物で、Many are called, but few are chosen.のfewになれる可能性があるのかな、と。

 

こんな激動の時代、これからのAIの時代、「この没頭している時間が何より幸せ♡」という何かを持っているとしたら、もちろんそれは、人生がふくよかになる最高の資産!!!(←いつものたりるん)...だけど、

 

「お金がなくても不安にならないこともかなり強い(逆に強いとも言える)」とはいえ、お金の流れで安心出来るように、先日DMでご質問をいただいた時、個人的なお返事を短くまとめられなかったこともあって、たまには、攻めてみました。ガオー!♡

 

転びながらでも挑戦する勇気に、人生の価値や面白みがあるのよ~!(←いつものたりるん)、って、それは、今日は封印。

 

お金ファーストではなくても、興味を持って編めば編むほど、自分の望むところに近づく。一日一日を積み重ねた先に、ちゃんと答えがあるはず。

 

あなたの手にある毛糸、わたしの手にある毛糸は、金の糸よ。キンノイト! カネノイト!? エーッ笑 

 

「ダイヤモンド・プリンセス号」を、母性で編み包むくらいの勢いで、一緒に産み出して攻めていきましょう★

 

まずは、う~がい♪ 手洗い♪ 笑f:id:rue_rouelle39:20190408191138j:plain 

 

 

★前回の記事(2月8日)にも追記しましたが、囲い込んだり、奪おうとするお金の稼ぎ方は美しくないからいやよ笑。

美学と誇りを持って、創りだすことで日本経済を明るくしていきましょう笑。

www.rue-rouelle39.com

 

www.rue-rouelle39.com

 

け、経済。たりるん、ちょ、ちょっと大きく出すぎました(/ω\)

来世は、スコ猫でおねしゃす。ニャオー!♡

f:id:rue_rouelle39:20200210105621j:plain

 

LOVEマシーン // モーニング娘。

www.youtube.com

#日本の未来は(wow,wow,wow,wow)

#世界がうらやむ(yeah,yeah,yeah,yeah) 

 

       

 

クリック応援をいつもありがとうございます♡らびゅ~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村


棒針編みランキング