【編み物本を編む】~ルーエル通り39番地

「編む・装う・生きる」の3つを楽しむ陽気なニット女子の情報ブログ

【巨大台風19号】受けきる覚悟

blog.goo.ne.jp
引用:まるぞう備忘録


同じ気持ちでした。読みながら鳥肌が立ちました。

備え、覚悟を決めていました。

おそらく、東京圏民は「東京(自分周辺)に被害が出ませんように」と祈ったのではなく、

史上最強の台風ならば、東(海側)に逸れきれないのならば、これ以上千葉の方が辛い想いをするのならば、

「今回は東京で(自分が)受けて見せます」と覚悟をしたように思います。

(上陸寸前、東京ど真ん中に進路が定まっているのを見て、みんなが同じ気持ち、受けきる覚悟なんだ、と感じました。)


見慣れた愛する街が浸水するのではないか、

多くの家で、窓ガラスが割れ、屋根が吹き飛ぶのではないか、

景色が一変し、首都機能が麻痺してしまうのではないか。

数日前からこれまで以上の備えをしていたけれど、

巨大な渦で衰えない勢力のまま、刻一刻と迫ってくる「巨大台風カテゴリー6」は怖かった。

日が暮れてからはもっと怖かった。


朝が来たこと、荒川ががんばってくれたことに感謝をしました。


f:id:rue_rouelle39:20191013142904j:plain


まるぞうさん、いつもありがとうございます。

被害に遭われた方のことを想うと胸が痛みます。何ごともなければ本当によかった。

それでも、1000万人の覚悟は通じたように思っています。

奢りかも知れないけれど、これから日本に起こる諸々を、みんなの想いで本当に小難にしていけるのではないかとさえ感じました。


今、辛く悲しい想いをされている皆さま、命を助ける為に頑張ってくださっている皆さまに、心を寄せたいと思います。


お亡くなりになった方がいらっしゃるというのに、こんなにも青空。生きることはこんなにも非情で、自然はこんなにも愛されたがってる。

#Pray for JAPANf:id:rue_rouelle39:20190408191138j:plain 


★暴風雨の中、心が和むツイートに↓↓ほっこりしました~。みんな仲間。一緒にいようね♡♡

twitter.com

クリック応援をいつもありがとうございます♡らびゅ~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村


棒針編みランキング