【編み物本を編む】~ルーエル通り39番地

「編む・装う・生きる」を楽しむ陽気なニット女子の情報ブログ

【1ヶ月の空白編『猫』】スコとの再会

飼い猫「スコ」との1か月ぶりの再会

「ただいま~」って背筋を伸ばして、愛しいスコが待つ東京の部屋に、戻って来ました。

きょとんと、私の顔を見て3回「ミー」と細~い声で鳴いてくれたあと。


思わぬことで1ヶ月以上も、お留守番をさせてしまって、涙の再会かと思いきや...。


「ファァーーーーッ!」

「シャアーーーーッ!」


と距離を取り、肩を怒らせて、遠回りに横向きで歩き、よそよそしく振舞うスコ。

焦りました(;'∀')💦


f:id:rue_rouelle39:20190305120951j:plain


お風呂に入って着替え、この部屋の匂いがする私に戻り、「スコごめん、スコごめん(必死)、あのね...」と、目を見てしっかりと理由を話してみました。

長~い夜を経て、翌朝には、安心してくれたのか、許してくれたのか、いつも通りに「ふるル~ん♡」と鳴いて、ごろんごろ~~んと回転して、エサをねだる穏やかなスコに戻っていたので、ほーーーーっ(*^▽^*)


f:id:rue_rouelle39:20190305121030j:plain


繊細なスコに、すごーく寂しい想いをさせてしまい、怒ったところは見たことがないスコだけど、怒らせちゃったようでした。

物心がついた頃から、いつも猫と暮らしてきて、猫の気持ちを分かっていたつもりだったけど、今回のスコの行動は想像できず初体験で、も一回書くけど笑、ほんとに焦りました(;'∀')

スコもいっぱいいっぱいで、すごく頑張ってたんだろうなぁ。


『鴻池剛と猫のぽんた ニャアアアン!』ご存知ですか? 主人公、猫の「ぽんた」と「スコ」の行動がそっくり。可笑しくて、可愛くて、あるある~♪の漫画です。スコと会えない実家で読んで、癒されてました。


「大事なことはすべて猫から教わった」って言葉があるけど、ほんとにそうだな。


猫は、偉くて賢くて優しいな。ではではまたね!


五浪丸さん、スコにもコメントをありがとうございました(=^.^=)










いつもクリック応援をありがとうございますm(_ _)m&m(=^.^=)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村


棒針編みランキング