【編み物本を編む】~ルーエル通り39番地

アパレル育ちのニット女子が「編む・装う・生きる」を楽しむブログ

ユザワヤさん、毛糸のオフ率が嬉しい!「1玉から40%OFF」の毛糸が20種類ほどあったという太っ腹情報です♪

大好きでお世話になっているユザワヤさん毛糸セール情報です。今回は吉祥寺店です。

毛糸オフ率( ..)φメモメモ

『11月18日まで、40%OFF』のポップがついている糸が多くて、ユザワヤさんが太っ腹すぎてびっくりしました。(会員限定価格ですが、年会費500円お会計時に入会出来ます。)

今回すごいのは、1玉からオフしてあることです。編むもの・使用糸が決まっていたら、3玉でも、12玉でも40%で買えちゃいます。(通常10玉単位)

お買い物に行かれる日の店頭と違っているかも知れませんので、そんな「大目^^」な感じで、ご参考になれば。よろしくお願いします笑

f:id:rue_rouelle39:20181112131506j:plain

★1玉から40%OFF
【パピー】
ミレコロリ
ブリティッシュエロイカ

【オリムパス】
ヴェスパー
ツリーハウス
カシミヤ

【ハマナカ】
アメリー

【野呂栄作】
あすか
あづみ

シルクガーデン

【ダイヤ】
ドミナ

【ダルマ】
メランジスラブ
ポンポンウール

【スキー】
UKブレンドメランジ


★5玉で40%OFF
【リッチモア】
アルパカレジェーロ


★10玉で40%OFF
【パピー】
ブラッシュカール

【ニッケ】
ピュアアルパカ

【ハマナカ】
メンズクラブマスター

【ダルマ】
ウールモヘア


★その他お買い得
・フリーソック100g 580円(+税?)

・パピーレガート 60%OFF

・ダルマシェットランドウール 50%OFF(現品限り)


都内の手芸材料店を懐かしんでみる

『ユザワヤ吉祥寺店』は、数年前から、吉祥寺駅に直結しているキラリナさんのフロア、7F8Fに入っています。

その数年前は、吉祥寺駅隣りの7F?建てのビル1棟ぜ~んぶユザワヤさんでした。毛糸売り場も、生地売り場も、ごちゃごちゃしていて量が多くて、活気があって楽しかったなぁ~と、今も行く度に懐かしく思います。

当時は、池袋に『キンカ堂』という5F?建てのビル2棟とも手芸材料店というお店があったのだけど、ある日、突然クローズしちゃって、がっかりしたこともあります。ここも、ごちゃごちゃしていて、楽しかったです。

新宿の『オカダヤ』さんは以前のままビル1棟です。きれいな毛糸売り場があって、狭い中に大量の糸や講習会が行われていて充実感があります。

手芸店はそんな感じですが、最近は、100均の毛糸がSNSで熱くて「セリアやダイソーの○○の糸で編むとこうなる」的な情報も多いんですよね。特に「プランドプーリング」↓↓とか。

f:id:rue_rouelle39:20181112124937p:plain
マルチカラーの糸の変わり目をサイクルにして編んでいくと、1種類の糸で、アーガイルチェックが編めます。不思議~!


こんなにも手芸・編み物人口が多いのだから(←個人的実感、願望?笑)、手芸材料店、復活してほしい~♡

お付き合いいただきましてありがとうございました。またね! f:id:rue_rouelle39:20180704213145j:plain


★ユザワヤさんのソックヤーン『フリーソック』 ↓↓
www.rue-rouelle39.com


ワンダーニットの作品が楽しそう!


いつもクリック応援をありがとうございますm(_ _)m&m(=^.^=)m