【編み物本を編む】~ルーエル通り39番地

アパレル育ちのニット女子が「編む・装う・生きる」を楽しむブログ

「白い麦わら風帽子の女のコ」と「エコアンダリヤ」と「毛糸だま」

f:id:rue_rouelle39:20180827113549j:plain

きのうの夕方、近所のスーパーで、パパのお買い物をお手伝いする女のコを見かけました。4歳くらいかな~。

500mlのペットボトル数本が入った小さめの段ボールを、まだまだ小さくてぷわぷわした手で抱きかかえています。

パパの後ろを、本人的には力強く、一歩一歩と歩く姿。

なんてかわいらしい。その後ろ姿が微笑ましくて、それだけで幸せになります。

白いワンピースと、頭の上には、白い帽子。

その白い帽子は、馴染みのある糸「エコアンダリヤ」で編まれた麦わら風の帽子。

細編みで、飾りはブルーのリボン。

すご~く素敵でした。いい景色だなぁ~と思いました。

ママに編んでもらったのかなぁ。おばあちゃんが編んでくれたのかも。

すご~く可愛い。似合ってるよ♡

自分で編むと「実用品」でしかなくて、そんな風には思えないけど、

やっぱり、手編みっていいなぁ♡と思いました。

記事に載せるために、同じような帽子の画像がないかな?と探したら、さすが『毛糸だま』笑

f:id:rue_rouelle39:20180827114052j:plain
※引用:『毛糸だま』2011夏

この麦わら風の帽子。この感じで白のエコアンダリヤで編まれていました。

ナチュラルカラーも王道で素敵なんだけど、きのうは、白と女のコの組み合わせに、心を奪われました笑


かわいかった~♡

また会えるかな♡


お付き合いいただきましてありがとうございました。またね! f:id:rue_rouelle39:20180704213145j:plain


★エコアンダリヤのナチュラルで編む「中折れ帽」です。パパ・ママ用かな~笑 ↓↓www.rue-rouelle39.com





いつもクリック応援をありがとうございますm(_ _)m&m(=^.^=)m