【編み物本を編む】~ルーエル通り39番地

ニット女子が「本」と「生きる」を編むブログ

全仏オープンテニスのコーチが、私が編んでいた編み物に、かけてくれた言葉。

祝!錦織選手~パチパチパチパチパチ

全仏オープンテニス、錦織選手、3回戦も突破!ベスト16、おめでとうございます

2回戦の対ペール戦は応援熱くなりましたよね。夜中の2時まで、コーフンvvv

昨夜3回戦の対シモン戦では、錦織ファンタジスタ、格好良すぎ♡でした。うっとり~♡

次は、明日6月2日(日)18:00~4回戦です。

そして、この全仏オープンテニスの時期に懐かしく思い出すことがあります。

テニスコーチの前で編んでいたもの

その当時、私はパリのアパルトマンを借りて住んでいました(どうしても住んでみたかったので)。

ニット女子の私は、「パリや各地の空気の下で、いつも編むこと」を自分の決めごとにしていました。

ポンピドゥーセンターの大道芸人さんみたいだけどね。フフッ。

f:id:rue_rouelle39:20180602165616j:plainf:id:rue_rouelle39:20180602121739j:plain
※リュクサンブール公園。膝の上で。


ある日、全仏オープンテニスが始まる数日前のこと、私は、パリからベルギー・アントワープへ1泊2日で出かけました。

f:id:rue_rouelle39:20180602130158j:plain

もちろん、パリ~アントワープの列車の中でも、決めごとのかぎ針編みをしていました。大道芸人なので。

パリで購入したピンクの糸と赤いかぎ針で、リュクサンブール公園で編んでいた編み物の続きを編んでいました。スイスイ~。


テニスコーチからかけられた言葉

アントワープからパリへ戻る列車のボックス席。

当時、ロシアテニス女子NO.2のナディア・ペトロヴァ選手コーチのシャープさんと同席するという、夢みたいな出来事に遭遇したのです☆



ちなみに、2005当時のロシアNO.1はマリア・シャラポワ選手。今年2018も圧勝!

www.nikkansports.com



www.rue-rouelle39.com


パリまでの約3時間を、私達の隣のボックス席のフランス人の皆さんとの計8人で、談笑して過ごしました。

談笑しながらも、いつも通りに手は動かしていて、ピンクの続きをかぎ針で編んでいました。

f:id:rue_rouelle39:20180602123420j:plainf:id:rue_rouelle39:20180602123513j:plain
※ペトロヴァ選手とシャープさんです。2005年全仏オープンテニスをTVで撮影した画像で、ちょっと見づらいけど。2005ベスト4。


気さくなシャープさんが、私の偉大なる作品(^^;フフフ)に声をかけてくれました!(^^)!

「何編んでるの?」


「...。」


「鍋敷き!だね!」


ドッヒャ~ _| ̄|○ 笑笑笑 全員爆笑


完成した作品からのメッセージ

シャープさん、あの日の鍋敷きは、数日後、こんな姿に成長しました♡

かなり、大きな鍋もオッケーです☆


お付き合いいただきましてありがとうございました。またね!

全仏オープンテニス、応援がんばろ~♡

www.rue-rouelle39.com

ちなみに、本日ナダルの3回戦です。

↑↑自分のブログ記事ですが、試合予定(速報)とTV放送時間のリンクが貼ってあるので、毎日確認するのになかなか役立っています。

ご利用くださいませ~♡









ランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです m(_ _)m&m(=^.^=)m
ブログランキング・にほんブログ村へ