【編み物本を編む】~ルーエル通り39番地

アパレル育ちのニット女子が「編む・装う・生きる」を楽しむブログ

【ネットバッグ補足】町田絲店のたこ糸&下田直子『アトリエ』

きのうの補足情報になりますが、ネットバッグを編むたこ糸の話です。

憧れのアトリエ

下田直子さんの『アトリエ』にも登場する町田絲店のたこ糸なのですが...。


f:id:rue_rouelle39:20180527220433j:plain


メッシュバケットバッグにも、良さそうでしょ?



俄然このたこ糸が使いたくなる(^^)、中身が見られる本のリンク貼りました。46,47ページです。
books.google.co.jp

この本、下田直子さんのアトリエが覗ける『アトリエ』には、ターシャの『暖炉の火のそばで』とはまた別の力強い魅力があって、物を創造していくってこういうことか~と思って吸い込まれます。下田直子さん、カッコいい!



www.rue-rouelle39.com


町田絲店

ちなみに、町田絲店のサイトです。残念ながらGWは、お休みのようです。
www.machida-ito.co.jp



町田絲店、「細くて長いものなら何でも扱っております」とのことです。こういう熱くて、徹底したコンセプトいいですよね。



楽天では取り扱いがあって、「町田絲店 たこ糸」で検索すると出てきます。



4号、6号の玉巻き(¥496+送料)があります。



昨日のたこ糸の補足情報でした。もし、参考になれば。


メッシュバケットバッグのバゲットの部分も、似ていなくてもいいので、何か閃くといいな♡ 持ち手もね♡
www.rue-rouelle39.com※日本ブログ村編み物注目記事6位



それではまたね!お付き合いいただきましてありがとうございました。


ランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです m(_ _)m&m(=^.^=)m
ブログランキング・にほんブログ村へ