【編み物本を編む】~ルーエル通り39番地

ニット女子が「本」と「生きる」を編むブログ

ほどいて、編んで。エコアンダリヤをほどいて、編んだら。

エコアンダリヤ。ほどいて編んでみたら。

f:id:rue_rouelle39:20180527225902j:plain

中折れ帽が、自分としては好きな仕上がりで編めたので、残っているエコアンダリヤの2玉少しで、メンズのブルトンを編み始めました。


先日編んでいたネイビーは、つや感が気になって、進めていません(^^;

f:id:rue_rouelle39:20180527225946j:plain
※画像まで小さくなってます(;'∀')


ナチュラルの方で、編みなれたブルトンを、鼻歌まじりで編んでいたら、なんか違う?なんか違う?

丸さが出なくて、トップが平らなのです。

あ~Σ(゚д゚lll)ガーン

10段目からは、1段おきに増し目をするところを、鼻歌まじりで、毎段増やしていました。間違いとも言えないのですが、好みではなく。

そして、ほどいてほどいて

2玉目にかかっていたので、寝ていたスコが、ピョンピョン遊びにくるほど、ほどきました(=^・^=)


エコアンダリヤは、ほどいたらアイロンスチームで伸ばすとよいそうですが、「編みたてのほどきたてなので」と、いいように理由をつけて、そのまま編んでみました(;'∀')

編む時にいずれにしても、糸がクシュッとなるからいいか~と思ったけれど、あまりわからないのですが、やっぱりわかりますね~。←どんな日本語( ;∀;)

f:id:rue_rouelle39:20180527230021j:plain


そんな、お天気も土砂降りの日でした♡

お付き合いいただきましてありがとうございました。



間違えずに編むとこのブルトンの形なのだけど...。
www.rue-rouelle39.com


後日、スチームアイロンで復元しました!
www.rue-rouelle39.com


ランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです m(_ _)m&m(=^.^=)m
ブログランキング・にほんブログ村へ