【編み物本を編む】~ルーエル通り39番地

アパレル育ちのニット女子が「編む・装う・生きる」を綴るブログ

ファストファッションを上手に買うコツ & 定番人気の『GUマキシワンピース』

最近の女子の調査。「好きなブランドは?」の解答は「ファストファッション」だったそうです。ファストファッションはブランドではないけれど、デザイン性、価格、ポリシーの3点で、魅力がありますからね。もう、まとめてブランド化しっちゃってる?(*^▽^*)

そんなファストファッションを上手に買うコツです。

ハイファッション×ファストファッション

ハイファッション(ブランド)を提案する側にいる人達が、ハイファッションで全身を固めているかというと、(ナイショ♡)実はそうではなくて、ファストファッションを上手く取り入れています。

ここも、やっぱり掛け合わせ。むしろ、掛け合わせる方が、時代に合っていていい感じですよね。ZARAやGU、ユニクロで素敵に装えるものを買うためにも簡単なコツがあります♪♪


ZARAを買うコツ

ZARAは、ハイブランドが提案するデザインをいち早く取り入れて、最旬のものをハイブランドと同じ時期に販売し始めるので、速い速い。トレンドそのまま、おしゃれです。旬を売ることで、人気があるので、人気の商品が完売するまでの時間も早いです。ZARAは好きな服を買えばよくて、あまりコツはありません。

ZARAで買うコツがあるとすれば、気に入ったら買い逃さないことです。「ZARAで、買うのを迷って3日後に行ったら、もうなかったの~(T_T)」って会話はよく飛び交うものね(^^) ただデザインの良さに対して価格が安い分、素材にハズレの時があるので、仕方がないけど残念。もちろん、アタリが多いよ♡


ユニクロやGUで買うときのコツ

ユニクロやGUで間違いのない買い物のコツは、モノトーン系のカラーと定番のデザインを選ぶことです。

カラーだと、グレイ、黒、グレージュ、アイボリー、白などで、無地です。アイテムだと、Tシャツ、セーター、デニムなどの、流行のないアイテムです。

秋冬だと、たとえばユニクロのウルトラダウンでも、一番外に着るダウンではなくて、インナーとして着られる、丸襟長袖やベストタイプを選ぶといいという感じです。

ユニクロ・GUは、脇役の部分に上手に取り入れていくと、おしゃれと節約が同時に出来ます。素材も進化しているので、「安い=悪い」ではない時代になりました!

GUは、トレンドを取り入れているので、リーズナブルにそのシーズンの流行を楽しむのも手。安っぽく見えないものもたくさんあります。


ユニクロ・エクストラファインメリノのセーター

ユニクロで、強いなぁと感じる商品・定評のある商品があります。「エクストラファインメリノのセーター」は安定の評判です。シルエットもキレイだし、品質もいい感じです。

ブランドの数万円のニットを提案しながらも、ユニクロのエクストラファインメリノのタートルセーター2~3千円を身につけているアパレル人は多いです。 


GUマキシワンピース

GUには、春夏のアイテムの一押しがあります。

Tシャツがマキシ丈になった「半袖マキシワンピース」が最高です。この数年、定番で人気の商品。このマキシは、GUの定番人気商品なのに、手に入りづらいです。

GU|ジーユー公式サイト

黒以外は霜降りです。天竺コットンっぽく、心地良い肌触り。コットン素材が気持ちよく、マタニティライフにも人気があるようです。GUサイトの画像のように、なだらかなAラインなのですが、着るとシルエットも袖もストレートな印象なのがいいんです。

ストンとくるぶしまで長さがあるマキシ。価格は、なんと千円ちょっと。

f:id:rue_rouelle39:20180710160858j:plain
※夏、部屋で着るのでたくさんあります。

外出の時は、全体の印象が安っぽくならないように、羽織るカーディガンを主役に、ブランドのものを合わせています。ペタンコ靴やスニーカーも合います。

よく周りにすすめてしまうアイテムで、毎年、更新購入しています。タイミングだと思うけど、手に入りづらく、昨年はブラックが買えませんでした。今年ももう完売?のよう。


★話題の「布帛コンビネーションワンピース」↓↓ www.rue-rouelle39.com


ハイファッションとファストファッションを上手に掛け合わせて、楽しみましょうね~♡

お付き合いいただきましてありがとうございました。またね!f:id:rue_rouelle39:20180704213145j:plain

ひと手間おかけしますがポチッていただけると舞い上がります m(_ _)m&m(=^.^=)m
ブログランキング・にほんブログ村へ