【編み物本を編む】~ルーエル通り39番地

「編む・装う・生きる」を楽しむ陽気なニット女子の情報ブログ

ニット女子 たりるん、はてなブログ で【編み物本のブログ】を始めてみる。

たりるん、はてなブログで【編み物本のブログ】を始めてみる。 

はじめまして(*^▽^*)

 

毛糸と編み針があれば幸せなニット女子たりるんのブログ、【編み物本を編む~ルーエル通り39番地 です。ブログの説明としては、今のところ「本」と「生きる」を編むブログです。

 

「編み物」

私も、多くの編み人の皆さまと同じく、幼い頃は、編み物や洋裁をする母の傍らで、お人形を作ったり、手袋を編んだり、ワンピースを縫ったりしながら育ちました。

 

「パリ」

タイトルのルーエル通り39番地は、大人になってから、パリに少しだけ住んでいた時の住所です。好きな記憶なので、タイトルにしました。

 

その部屋の窓からは、エッフェル塔が見えました。夜中にエッフェル塔のてっぺんがキラキラ光ってとてもキレイでした。

 

f:id:rue_rouelle39:20180531153617j:plain

※エッフェル塔じゃない方の窓からの眺め。遠くにモンマルトルの丘が見えました。

 

「本」

このブログでは、「編み物本」のことを、新刊も、少し前の本も、貴重な昭和の本なんかも、出会った本の話を、ニット女子らしく編んでいこうと思います。

 

「生きる」

それと、10万人に1人のサルコーマを経験したので、ブログが上手になったら、経緯も書きたいと思います。

 

サルコーマを体験し、「生きてるだけで、実はすべて足りているのだ」ということを知りました。そこから、たりるんという名前にしました。  

  

どんなブログになるのか、続くのかもわからないのですが、始めてみます。

どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m♡ 

 

2018年3月10日

たりるん

 

 

 【2019年3月21日更新】

★About me. (自分はどんな風に生きてきたのか、自分のための備忘録)↓↓

www.rue-rouelle39.com

 

★ブログを始めた2つの想い ↓↓

たりるんさんのプロフィール - はてな

 

★アパレル時代&帽子ニッター経験の話 ↓↓

www.rue-rouelle39.com