【編み物本を編む】~ルーエル通り39番地

ニット女子が「本」と「生きる」を編むブログ

ニット女子【たりるん】、「はてなブログ」で【編み物本のブログ】を始めてみる。

たりるん、「はてなブログ」で【編み物本のブログ】を始めてみる。 

こんにちは(^^♪はじめまして☆

 

糸と編み針があれば生きていけると思うニット女子【たりるん】の【編み物本を編む】 「本」と「生きる」を編むブログです!

 

多くの編み人の皆さまと同じく、編み物や洋裁をする母の傍らで、お人形を作ったり、手袋を編んだり、ワンピースを縫ってみたりしながら育ちました。

 

編み物本のこと、新刊も、ちょっと前の本も、それと、昭和の本なんかも、出会った本の話を、ニット女子らしく(*^-^*)編んでいこう!と思います。

 

ルーエル通り39番地は、パリに少し住んでいた時の住所です。窓からエッフェル塔が見えました。夜中にエッフェル塔のてっぺんがキラキラ☆光るのです!

 

f:id:rue_rouelle39:20180531153617j:plain

※エッフェル塔じゃない方の窓からの眺め。遠くにモンマルトルの丘があるの、見えますか?

 

それと、10万人に1人のサルコーマを経験(過去か?きっと過去になったのだ!)したので、ブログが上手になったら、克服(克服か?一生のお付き合い継続中か?)の 経緯も書きます。

 

生きてるだけで、実はすべて足りているのだと、知りました。  

  

不束者ですが、どうぞよろしくお願いいたします<m(__)m>  by たりるん